FC2ブログ

お宝町田店ブログ

ゲーム・ファッション・トレカなど扱う町田市のお宝あっとマーケットのブログです。新入荷情報・買取情報などをお届けします!

【ミニ四駆】5月24日ミニ四駆大会結果

本日14時より開催させて頂いたミニ四駆非公認大会を無事終えることが出来ました。

今回から、司会者Mr.マツオから交代でMr.カズシで運営をやらせて頂きました。
何度も大会の補佐はしたことがあったカズシですが、皆様を前に頭真っ白になりグデグデな運営となってしまいました。
ルールなど知っている方にとっては問題なかったのですが、うちのお店が初な方々には
ご迷惑をおかけしたと思います。大変申し訳ございません。

次回からはルールや段取りなど決めた上でスムーズに進行ができるように努めていきます。

これから、経験を積んで名司会カズシ!になってくれると思います。

ではでは余談はこの程度にして今回の大会の結果などに移りたいと思います。

大会に参加してくれた人数は・・・

オープン:42名 ジュニア:9名

非公認大会でもかなりの人数にお集まり頂きました。

今大会、使用したコースレイアウト↓↓↓


コース奥には2連LCジャンプ ココがかなり難しかったようで、1枚目で飛んで2枚目の着地位置やバランス崩すと
そのまま、その後にLCにはじかれてしまうという結果でコースアウトがだいぶ見受けられました。

他にはDB後3枚着地でも案外コースアウトするマシンが多かったレース展開となりました。

【ジュニアクラス】

優勝:6番カズマさん
予選では、CO・2位・1位で5ポイント予選ポイントは他のジュニアの子達とあまり変わらずでしたが
決勝戦では運を引き寄せました。見事の1位!!

2位:4番ソウタさん
予選では、1位・1位・2位で8ポイント
惜しくも1度2位という結果になりましたが、安定の走りを見せてくれました。

3位:3番トウヤさん
予選では、1位・1位・1位とジュニア唯一の満点!
速さも安定性もダントツだったトウヤさんのマシンは決勝戦でCOという結果に・・・


【オープンクラス】

1位:9番のぶさん
予選ではCO・1位・1位と6ポイントで1レース目以降は安定したいい走りを見せてくれました。
決勝戦でも、安定した走りを見せてくれました。
やまさんの着地ミスしたスキをつきトップに躍り出て見事1位!!

2位:6番やまさん
予選では、1位・CO・COで3ポイント
3ポイントの選手が10名のトーナメント出場の1枠を賭けて勝ち抜けレース見事勝利!
そこから見せます、さすがです。前回当店ナイトレース優勝者。相模原ナイトレースでも敗者復活戦?から
準々決勝までコマを進める実力。
マシントラブルに見舞われてましたががんばってくれました。お見事。

3位:31番フクシマさん
予選では、1位・CO・2位で5ポイント
黒いマシンがかっこいい。なかなかいい走りを見せてくれましたが
上位二人に少し及ばず。3位という結果でフィニッシュ!



大会の表彰式では、上位3名のマシンの写真を撮ったりと、それぞれの選手がじっくりとマシン観察をされていました。

当店ミニ四駆スペースは、これから熱くなるにつれて更に大変になっていきますので
タオルや飲み物などを持参して遊びにいらして下さい。

6月の大会予定はこちらになります↓↓↓ 
6月ミニ四駆大会日程

19日はナイトレース 24日は公式大会となります。
今度の大会も皆様の参加お待ちしております!
スポンサーサイト

【ミニ四駆】5月24日大会用 一部コース変更

はいはーい、皆さんこんばんわー!!

24日の大会まであと残すところ3日となりました。

出来れば、前回の公式大会と同じ位の人数かそれ以上集まるといいなぁ。なんて思ってたり。

そこで、レイアウト一部変更。

15日の大会コースレイアウトと全容はほとんど変わりませんが・・・

変更点としては、まず前回とはスタートが逆転していますん。

そして、それに伴いDB・LCの位置を変更しています。

全体写真で要チェック!↓↓↓

更に今回の目玉?はコチラ↓↓↓

ウォッシュ・モヒカンならぬ片輪スタント・2連LCジャンプ!!セクション
ラストのコーナー直前LCという配置になっております!!

今回は自分のマシン持参し忘れたので他スタッフのマシン借りて走行テストしてみました。

なんとか走行できたので皆さんも楽しんで頂けるのではないかと思います。

逆走でパーツ変更するだけでこうまで変わるんだなと実感しつつ今度の大会が楽しみです(*´∀`*)ポッ

大会日程はナウ!
ミニ四駆大会日時ブログ用

是非是非、皆様参加してねーヾ(:3ノシヾ)ノシ

【ミニ四駆】5月15日ナイトレース結果発表!!

まずは昨日ナイトレースにご参加された皆様本当にお疲れ様でした!!

今回の大会は・・・町田店にとって 〝初〟 となるナイトレースの開催。
最初の試みでもあり20名も集まってくれればいいだろうと考えていました。

定員上限30名としていましたが
なんやかんやで 35名 の方がエントリーしてくれて嬉しい限りですワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

オーバーしてるって?その辺は気にしな~い♪~(・ε・ )


前置きはこのくらいにして大会の結果はっぴょーうに移ります。

まずは・・・
ブログやツイッター、ラインなどでコースの紹介してますので、ご存知の方も多いと思いますが

今大会で使用したコースはこちら↓↓↓

コース詳細はコチラ ⇒ http://otakaramachida.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

予選では、
奥のストレートはレーンごとに容姿の違うLCジャンプ・ウォッシュボード・ラジ四ジャンプ
かなりの方が苦戦を強いられていました・・・そのあとのDBで飛ぶ人も多かった。

その中でも、高得点をキープしている方が数名、他は僅差での勝負となり
8ポイント~4ポイント奪取した方々がトーナメント勝ちあがりという結果に。

上位3名はさすがというべきでしょう。
見せてくれました・・・決勝レースは白熱レースすぎて・・・言葉にし難い!!

1位やまさん 2位ごっちゃんさん 3位ガッショウさん

3位:練習走行ではLCでとびまくり・・・でもやってくれますさすがです。
    本番できっちり決めてくる辺りがチャンピ・・・(略

2位:練習走行では奥さんのほうが断然速い・・・そりゃまぁ相模原店で○○しちゃう方ですから。
    でも本番は安定した走りを展開してくれました。

1位:普段からお店に遊びに来てくれる常連さんで、
    町田小川を元々ホームとして利用していた初心者時代から知ってますこのお方。
    でもついにやってくれました。強豪相手に引けを取らない最高の走り!

レース展開は、3位のガッショウさんが珍しくCO。ごっちゃんさんとやまさんの一歩も譲らない展開。
ゴール直前は本当に、マシン全長の半分の差があるかないかで2台ゴールとなりました。すごかった・・・

動画撮ってれば良かった・・・そんな自分に(´・ω・`)ショボーン

さてさて
今回のレースいかがでしたか?
みなさんでワイワイ盛り上がることがき運営も滞りなく行うことができ、初ナイトレース成功したのではないでしょうか?
自分としては満足な結果でした。

半年ぶり位にお会いした方とも楽しくお話できて嬉しかったです。

次回の大会は5月24日!!皆様の参加おまちしております!(`・ω・´)
ミニ四駆大会日時ブログ用

【ミニ四駆】NEWコース

お久しぶりなコース変更!このコース作成するのに、大の大人3人がかりで3時間半・・・

まぁこんな感じのコースに仕上がりましたョ!

コースの平面図は今回はありませんが・・・


上からみたらこんな感じですねぇ~

スタート地点からスロープを上ると・・・

20度バンク!から更に中間地点で更に20度追加!な急坂バンク!

バンクを抜けると、カーブとシケイン複合の減速セクション・・・いかに速く抜けるか。

減速セクション抜けたらスロープ下ってーの

今回目玉のロングストレート!なんだけど・・・アレ?なんかおかしくね?

・・・外レーンはウォッシュ・・・中レーンはラジ四ジャンプ、内レーンがLCジャンプ台

そこを抜けたら、1回目のDB!LC抜けたら最後に2個目のDB!

今回のコースはこんな風味に仕上がりました。久しぶりにバーニングが入っていないコースとなっています。
全長130m級 ためしでハイパーダッシュでブレーキはほぼない状態で試走↓↓↓

結果は26.61秒・・・

5月15日のナイトレースはこのコースで行います!
当日受付のみ 21時スタート 定員枠30名

是非是非みなさまの参加おまちしてまーす!!

【ミニ四駆】5月大会日程のお知らせ

5月大会日程が決まりましたのでお知らせ致します!

5月15日
ナイトレース
時間:21:00~スタート
受付:当日受付のみ
参加定員:30名
参加費:200円
※基本18歳以上 保護者同伴なら未成年も参加可とさせて頂きます。
※定員30名になり次第受付終了とさせて頂きます。

5月24日
デイレース
時間:14:00~スタート
受付:当日受付のみ
参加定員:上限無し
参加費:200円

どちらの大会も参加人数によっては、ルールの変更を行う場合がございます。

詳細は↓確認してっぽい~
ミニ四駆大会日時ブログ用

 | HOME | 

訪問数

リンク

お宝あっとマーケット
お近くの店舗をチェック!

お宝あっと町田ヤフオク!店
お宝あっと町田ヤフオク!店