FC2ブログ

お宝町田店ブログ

ゲーム・ファッション・トレカなど扱う町田市のお宝あっとマーケットのブログです。新入荷情報・買取情報などをお届けします!

【ミニ四駆】10月30日ナイトレース結果

皆さんこんにちわ。こんばんわ。コウです。

昨日のナイトレースお疲れ様でした。
相模原と統合してから最初の非公式ナイトレース。

何人集まるんだろうなぁと思いながら・・・
大会開催時間までに続々と参加人数が増えていき

あっという間に 参加者数『71名』となりました。

今までの町田店の規模からは考えられない人数でした。
チャンピオンズも数名参加され、かなり濃いメンバーが参加してくださいました。

使用したコースはコチラ

かなりのアップダウンがあったりウェーブやカーブの複合セクションなど
多種多様に盛り込んだコースで行なわせて頂きました。

ではでは結果詳細に移りたいと思います。

1次予選は通常通り3ヒート行い、34名が1次予選を通過!
2次予選は人数と時間に余裕があったため、
2ヒート行い、25名が決定戦へとコマを進ませました。
優勝決定戦も2ヒート行い、12名の方がたすきへ!

さすが勝ち上がってきた12名です。皆さん一様に速かったです。

そんな12名を制した3名はコチラ!



優勝:【RYU】さん
コース変更した日から尋常じゃない速度でかっとんでくれました。
いつもものすごい走りを披露してくれて圧巻です。かっこいいです。
優勝おめでとうございます!

2位:【はるっち】さん
賞状とネームが違いますがそこはご愛嬌。
少し前の当店大会でも見事表彰台に!今回はスパイクタイヤ装備のマシンで
凄い音をさせながら2位!おめでとうございます。

3位:【ごっちゃん】さん
いつもいつも昼間頃から夕方過ぎくらいまで、しゅっちゅうコソ練
奥さんもかなり速いです。ご主人の方が安定重視!?
3位おめでとうございます!

それ相応のテクニカルコースで組んだはずなのに
思った以上に高速なレースとなり運営側から見てもビックリでした。

次のコースはどんな感じに使用か悩んでおりますw

そして参加された皆様ありがとうございました。
今回のレースはいかがでしたか?楽しんでいただけたなら幸いです。

次回大会日程は↓↓↓
11月ミニ四駆大会日程

3日の大会は相模原店オータムトライアルとなります。
こちらの大会は正真正銘、相模原と名の付く大会のラストです。
チケットに相模原の判子!誰が有終の美を飾ってくれるのでしょう・・・

15日は町田店オータムトライアル。
27日はナイトレース開催致します。

ぜひぜひ、皆様の熱いレース!当店で存分に発揮して下さい!
お待ちしております。
スポンサーサイト

【ミニ四駆】コースレイアウト変更しました。

皆様こんにちわこんばんわ。ミニ四駆担当コウです。

今日はお知らせしてた通り、10月30日ナイトレース用にコースレイアウトを変更しました!


今回のコースはかなりテクニカルな感じに仕上がってます。
速度はそこそこにひっぱれます!
全長は160メートル級のコース

そのコースの全容図面がコチラ!
10月30日用コース3
LC部分を少しだけ変更してあります。

そして組みあがったコースがコレ!
アップダウンが激しくバンク多めなコースです。

セクションごとに説明を入れますと・・・

まずはスタート
カーブを曲がったら1個目のバンク

バンク抜けたら
上りスロープ着地3枚からのカーブでバンク

バンク抜けたら
カーブとウェーブの複合セクション

下りスロープを抜けたら
360度回ってからのDBと1枚TT

TTを抜けたら
目の前には20度から40度に変化する巨大バンク

巨大バンクを抜けたら
1レーンLCジャンプでまたバンク

バンクを抜けたら
LCからのぐるっと回ってようやくゴールとなります。

そして久々に組み上げたVSで試走
すでに常連さんにタイム更新はされてますが・・・

自分が出したタイムがコチラ↓↓↓

モーターはHD3、ギアは3.7緑ギアでやってみました。

速い方々で、28秒前半のタイム
コースレコードは『28.08』となっております。

10月11月前半のレース日程はコチラ!
10月11月ミニ四駆大会日程

他は11月15日町田オータム、27日あたりにナイトレースを予定しています。
時間は14時にスタートに戻しましたので、皆様お間違えのないようにお願いします。

【ミニ四駆】10月18日用レイアウトに変更しました。

皆様こんにちわこんばんわ。コウです!

コースをいついつ変更するという告知を忘れていました。すみません・・・

前回相模オータムの高速コースから

18日開催の町田オータムに合わせて、逆走&一部レイアウト変更しました。

そのコースがコチラになります!

全体写真はこんな風味です。

ではでは各セクションを見ていきますか・・・

まずはスタート!そのあとに・・・

スロープ上りで着地は4.3枚かな?カーブを抜けると下りスロープ

1枚着地のヘアピンコーナーとTT1枚着地

そしてデジタルバンクからのカーブとバンクの連続!

そのあとはウェーブとストレートが複合するセクション

そしてDB3枚着地×2回!!からのバンクを抜けて

最後にLC抜ければゴールとなります。

ウォッシュやオレンジ色も考えましたが・・・
せっかくの高速コースが微妙になりそうだったので採用してません!

入れて欲しかった願望の人はごめんなさい。
ここ最近多用していたのでまた機会があったら入れる予定ですw
それまで楽しみに待っててください。


見た目的には難しく見えません・・・そんなコースですが
皆様のチャレンジお待ちしております!!

10月の大会日程はコチラ
10月ミニ四駆大会日程
18日の大会は15時より開始となりますのでお間違えのないようにお願いします。

 | HOME | 

訪問数

リンク

お宝あっとマーケット
お近くの店舗をチェック!

お宝あっと町田ヤフオク!店
お宝あっと町田ヤフオク!店