FC2ブログ

お宝町田店ブログ

ゲーム・ファッション・トレカなど扱う町田市のお宝あっとマーケットのブログです。新入荷情報・買取情報などをお届けします!

【ミニ四駆】7月大会日程

皆様こんにちわこんばんわ、コウです。

7月の大会日程が決まりましたのでお知らせいたします。

7月8日非公認ナイトレース ※事前エントリー制

開催時間21時~ 参加費オープン200円ジュニア無料
※保護者同伴であれば未成年の方も参加出来ます。

エントリー受付期間7月1日~7月8日まで
先着順、定員になり次第受付終了
店頭エントリーのみ 本人以外(代理人)でのエントリー、及び電話受付不可


7月24日非公認デイレース ※事前エントリー制

開催時間11時~ 参加費オープン200円ジュニア無料

エントリー受付期間7月17日~7月24日まで
先着順、定員になり次第受付終了
店頭エントリーのみ 本人以外(代理人)でのエントリー、及び電話受付不可


2大会ともに、定員80名とさせていただきます。
ジュニアに関しては定員はございません。

詳細は下記画像にて確認お願いします。
ミニ四駆7月大会POP
7月ミニ四駆大会開催日時POP

エントリーの際は2階販売カウンターまでお越し下さい。
お待ちしております!
スポンサーサイト

【ミニ四駆】6月24日ステーションチャレンジ2016 ROUND1 ナイトレース 推薦チケット戦

皆さんこんにちわ。こんばんわ。コウです。

昨日、ナイトレースにご参加された皆様
夜遅くまでお疲れ様でした。
今回は『ミニ四駆 ステーションチャレンジ2016 ROUND1 推薦チケット戦』を開催致しました。

今大会から
エントリーを事前エントリー制の予約受付
定員は80名(ジュニアは無制限)の本人以外でのエントリー、電話受付不可とさせて頂き
定員になり次第受付終了という形で運営を行わせていただきました。

ピットスペースの混雑状況もスペース内で収まり
ごった返すこともなく、大会もスムーズに進行出来たと思います。

参加してくれた人数は『オープン78名 内12名ジュニア』となりました。

エントリーされた方で急遽参加できなくなった方もいらっしゃいましたが
次回の大会は是非!いい走りを見せてください!

いつもながら、マーシャルお手伝いしてくれた皆様ありがとうございます。

今回ナイトレースで使用したコース
大会 001
大会 002
大会 003

セクションのごとに説明していきますと・・・
スタートからヘアピンカーブを抜け上り着地4枚のTT
TTからカーブ直後に下り1枚着地ヘアピンカーブ
カーブ後は当店お馴染みの30度バンク
バンクから上り3枚着地のTT
TTからヘアピンを抜け、もう一度下り1枚着地
平面を駆け抜けた先には1つ目のDB
DBからカーブを抜けレーンチェンジ
LCの先にはDBからの2枚着地で怒濤の40度以上のグライドバンク
グライドを一気に駆け抜け下るとラストのDBでゴール
となります。

難関としては
車速を上げすぎると各所に点在しているTTの着地ではじかれ・・・
赤DBは思った以上に非距離が伸び、ぶれて飛ぶと大変なことに・・・
DB後のグライドバンクは同じく非距離伸びるとバンクに刺さりセミに・・・
TTの下り1枚着地も落とし込めないと辛いセクションとなりました。

ただ、TTとDBがクリアできるとあとは車速の勝負!
歓声や拍手が起こるシーンも幾度となくありました。

そんな中、皆様が一喜一憂しながら楽しんで頂けたようで何よりです。

それでは・・・
ナイトレース詳細!

一次予選・・・
4ヒート行い90名から58名の選手が二次予選へと進出。
二次予選・・・
1ヒート行い58名から20名が優勝決定戦へと駒を進めました。
優勝決定戦・・・
1ヒート行い20名から7名がたすき戦へ!

90名を下し勝ち上がってきた20名
準々決勝を行い7名が準決勝へ!
申し分ないツワモノが勢ぞろい!

ですがレースでは何が起こるかわからない。

そんな7名を制した3名はコチラ!
大会

優勝:【ケミカル弟】さん
黒をベースに紫をあしらい、ボディには蜘蛛の巣のカラーリング
車速もさることながら、リアステーの構造が根本からグニョグニョ動く!
バンクの車速が桁違い・・・予選から安定したいい走りを披露してくれました。
優勝おめでとうございます!次回も楽しみにしております!

2位:【まっきー】さん
白を基調とし、ボディはこれからの時期に爽やかな色合いです。
いつもイイ線までは勝ちあがりますがここぞの決定打がなかなか出ませんでした・・・
ですが今回は見せてくれました!
2位おめでとうございます。次は頂点ですね!
ホエイルに浮気中?メインXXは何処へ!XX楽しみに待ってます。

3位:【ライト】さん
以前も当店大会で表彰台入りしているジュニアさんです。
以前のマシンからはだいぶ様変わりしていますが・・・
お父さんやおねえちゃんのマシンより安定感抜群です。
3位おめでとうございます!

そんな感じでナイトレースは無事終了。
長々と読んで頂きお疲れ様でした。

大会の詳細はこの程度にして

7月の大会日程ですが
7月も2大会開催を予定しております。
どちらの大会も、今回起用しました予約受付でエントリー
定員数を設けさせていただきますのでご了承ください。
詳しい内容に関しては、後日大会案内をブログにアップしますので少々お待ちください。


次回大会日程↓↓↓
近日公開予定

~第二回コンデレ~
第2回コンデレ告知POP
ついに応募始まりました!
続々とエントリー増えていますので、参加される方は是非!


それでは皆様の熱い走り!当店で存分に発揮して下さい!

【ミニ四駆】6月11日12日大会結果詳細(ステチャン)

皆さんこんにちわ。こんばんわ。コウです。

昨日12時より『ミニ四駆 ステーションチャレンジ2016 ROUND1ジュニアクラス』
本日11時より『ミニ四駆 ステーションチャレンジ2016 ROUND1オープンクラス』
を開催いたしました。

『ミニ四駆 ステーションチャレンジ2016 ROUND1』に
参加してくれた人数はオープン『58名』 ジュニア『18名』となりました。
今回設置しているコースがジャパンカップ2016風ということもあり
鬼畜レイアウトで開催だった為人数は穏やかな感じになりました。
近隣の大会とかぶっているのもあると思いますが・・・

今回のコースはジャパンカップ風
大会 005大会 004
大会 003
こういったレイアウトで行いました。

セクションとしては
スタートからの
30度バンクからの40度グライドバンクセクション
グライドからのダブルドラゴンセクション
ドラゴンからヘアピンカーブ後にジ・アルプス風セクション
アルプスからバーティカルチェンジャー風セクション
最後はチューリップのフラットセクションを抜けると
ゴールとなります。

難所は
30度バンク40度グライドバンク
連続バンクのセクションでブレーキの使い方次第で
超大減速、あるいはストップしてしまうマシンが続出となったセクション
ブレーキがなければ楽ですが、違うセクションが辛くなる・・・

ダブルドラゴン
グライドで加速し、下った先にあるDBの2連
お約束通り速度超過した場合、2個目のDBに弾かれてしまうセクション
絶妙なブレーキングがキーポイント。

ジ・アルプス風セクション
フラットから加速しヘアピンカーブ直後に47センチの高さからの大ジャンプ
速度を出せば飛び越えるのは簡単ですが・・・
着地が難しい。
やはりブレーキで天板着地、あるいは下りスロープに着地がいいようです。

プチバーティカル風チェンジャー
アルプス越えからの速度で進入するため
コースに乗り上げていたり、マシンの再加速できる区間が少ないと
物の見事に止まります・・・
公式ではもう少しアールが緩やかみたいですが
高さが170cmとわたくしの身長と大差ありません。

やはりというべきでしょう・・・この4つのセクションが
参加頂いた皆様を苦しめる結果となりました。

わたしなりに考察するに
各所に点在する鬼畜レイアウトなコースですが
絶妙なブレーキ位置を見つけることができれば
パワーソースをあげても、かなりいい感じに走れると思います。

そしてレースでは
要所要所で皆様から歓声があがり
一喜一憂しながら楽しんで頂けたようで何よりです。

余談はこの程度にして

まずはジュニアクラスから

一次予選・・・
5ヒート行い18名から10名の選手が二次予選へと進出。
二次予選・・・
6ヒート行い10名から3名が決勝戦へ!

18名を下し勝ち上がってきた強者はたったの3名
その3名の頂点に立ったのはこのお方!
大会 002

優勝:【あっちん】さん
濃いブルーの塗装にステッカーが目立つアバンテMk.Ⅱ
ジュニアらしい仕上がりのマシンで幾度とないレースを繰り広げ
優勝を奪取しました!おめでとうございます!

2位:【ちくわ】さん
明るい紫色のエアロアバンテ!
途中マシントラブルもありましたが、あっちんのお姉ちゃんも健闘しました!
2位おめでとうございます。次は頂点ですね!

3位:【ユウタ】さん
いつもオープン顔負けの速度といいマシンといいいかついです。
ジュニアクラスでは1位2位を争う速度といって過言ではないです。
逆にいつも速すぎるんです。
3位おめでとうございます!


つづいては・・・
皆様お待ちかねのオープンクラス詳細!

一次予選・・・
4ヒート行い58名から26名の選手が二次予選へと進出。
二次予選・・・
2ヒート行い26名から10名が優勝決定戦へと駒を進めました。
優勝決定戦・・・
1ヒート行い10名から5名がたすき戦へと進出。
(並んだ順に出走の必ず1名勝ち上がりの2台でレースとさせていただきました。)
たすき戦・・・
ここからは2名ずつの勝負と
1名はシード選手という形でレースを行わせていただきました。
再走ありの勝ち抜け勝負!


そして・・・
58名を下し勝ち上がってきた5名
申し分ないツワモノが勢ぞろい!

ですがレースでは何が起こるかわからない。

そんな5名を制した3名はコチラ!
大会 001

優勝:【ゆうき】さん
全体的にいい走りを披露してくれましたが勝ち上がるにつれて
速度を徐々に上げていき準決勝ではCOの連発!ですが・・・
なんとか、決勝戦までコマを進め最後はいい走りを見せてくれました。
優勝おめでとうございます!次回も楽しみにしています!

2位:【ごっちゃん】さん
一次予選から決勝戦に至るまで
ものすごく安定した速度で走り、完走勝ち狙い!これも勝負のうちです。
完走しなければ勝ち残れません。
2位おめでとうございます。次回は一番上でお願いします!

3位:【おとうさん】さん
スタート直後にギヤトラブルによりストップしてしまいましたが
実際・・・問題なく走っていたらてっぺん取れたんじゃないかなと思う
いい走りを予選から見せてくれました。
最後は残念でしたが、3位おめでとうございます!

今回の大会は馴染みある顔ぶれが表彰台を独占してくれました。
ジュニア、オープンともに
チケットは表彰台にあがった3名様で2位の条件を満たしている方に授与させて頂きました。

それでは長くなりましたが

次回大会日程↓↓↓
6月ミニ四駆大会改訂版

今月残す大会は『ミニ四駆 ステーションチャレンジ2016 ROUND1』シードチケット戦
24日21時開催のナイトレース
優勝者にチケットをお渡し致します。
こちらの大会は事前エントリー制に変更となっています。
エントリーは17日から大会当日24日までとなりますのでお間違えのないようお願いします。
詳細は下記画像にて確認お願いします。
ミニ四駆6

コースに関してですが
6月19日のジャパンカップ東京大会1までは模倣コースとさせて頂きます。
それ以降はオリジナルレイアウトになりますのでご了承下さい。
詳細がわかりましたらSNSや店頭にて告知させて頂きます。

~第二回コンデレ~
第2回コンデレ告知POP

それでは皆様の熱い走り!当店で存分に発揮して下さい!

【ミニ四駆】6月11日大会時間変更のお知らせ

6月11日のジュニア大会の時間が変更になりました。

詳細は↓↓の画像で確認お願い致します。
6月ミニ四駆大会改訂版

急な変更で大変申し訳ございません。

15時スタートなので皆様間違えないようにお願い致します!

お宝あっとマーケットの新しいホームページはコチラ↓↓↓
お宝あっとマーケット
最新のミニ四駆大会情報掲載中!

 | HOME | 

訪問数

リンク

お宝あっとマーケット
お近くの店舗をチェック!

お宝あっと町田ヤフオク!店
お宝あっと町田ヤフオク!店