FC2ブログ

お宝町田店ブログ

ゲーム・ファッション・トレカなど扱う町田市のお宝あっとマーケットのブログです。新入荷情報・買取情報などをお届けします!

【ミニ四駆】2月26日ステーションチャレンジ2017 ROUND2 オープン・ジュニア チケット戦

こんにちわこんばんわ。コウです。

ようやく近所の桜がうっすら咲き始めたかな~と
暖かい陽気で昨日までの寒さが嘘みたいです。

そんな陽気の中
【ステーションチャレンジ2017 ROUND2 オープン・ジュニア】
を開催致しました。

参加人数はオープン60名ジュニア28名と満員御礼の人数となりました。

今回のコースは2017年に入って初!
私、コウがレイアウトさせて頂いた物で開催させて頂きました。
今までは比較的穏やかなレイアウトで大会を開催していましたが
今回は少々難易度をあげさせて頂きました。

いかがだったでしょう?

それでもパワーダッシュ等のモーターを搭載し見事なセッティングで
思った以上に完走率の高いレースとなりました。
ジュニアも大人より速い子がたくさん参加しており
見ごたえのあるレースとなりました。

それでは大会の詳細を・・・

ジュニアクラス

1次予選 3ヒート 28名から 【15名】が決定戦へ
2次予選 2ヒート 15名から 【9名】が準決勝へ
準決勝 1ヒート 9名から【3名】が決勝戦へ

決勝戦は【ゆうき選手、ゆうな@D-4選手、ひなの選手】の3名によるレースとなりました。



※優勝※
【ゆうき】選手
久しぶりの大会参加で、もう大人顔負けというより神がかってます。走りが。
超シャイなゆうき選手。マシンも超繊細。もう言葉が見つからないレベルで
絶妙なセッティングからの素晴らしい走りを披露してくれるMSマシン!
素敵すぎます!優勝おめでとうございます!

※準優勝※
【ゆうな@D-4】選手
シンプルなマシンの作りだからこそ、安定した走り!といった感じでしょう。
いろいろなギミックを搭載するよりシンプルイズベスト!なマシンで見事2位!
白いMAに蛍光グリーン、ブルー、ボディはパープル系とカラフルな仕上がりがお洒落!
準優勝おめでとうございます!次回期待しています。

※3位※
【ひなの】選手
初戦から安定した走りを披露してくれて危なげなく勝ち進む!
順調に進むも決勝戦では奮わず・・・
ベースは黒のMSに赤を基調としたお洒落なデザインのボディ!
左右で違うローラー等、見事な対策がされていました。
3位おめでとうございます。これからも大人顔負けの走りを披露してください!

オープンクラス

1次予選 3ヒート 80名から 【49名】が2次予選へ
2次予選 2ヒート 49名から 【21名】が優勝決定戦へ
優勝決定戦 1ヒート 21名から【7名】が準決勝へ

決勝戦は【ハナマル選手、ナマズ選手、ゆうき選手】の3名によるレース
誰が勝ってもおかしくない三者三様のマシンが出陣!その3名を制し優勝したのは・・・



※優勝※
【ゆうき】選手
GJ!神!!2冠!!!
もう言葉がないです。お父さんは嬉しいよ(泣
優勝おめでとうございます!

※準優勝※
【ナマズ】選手
蛍光イエローのボディが眩しすぎる。
フロント、リアともにスラダン搭載で絶妙な感じで仕上げられたMSマシン
走りは相当な物です。安定且つ車速も申し分ないキレのある走りを披露してくれました。
決勝戦ではゆうき選手と壮絶なバトルを繰り広げる中思わぬ展開で。
準優勝おめでとうございます!これからも更なる上を目指して頑張ってください!

※3位※
【ハナマル】選手
フロントはスラダン、リアはピポッドからなる白MAに
今の時期にすごくお似合いの桜模様の春を感じさせるボディ
ギミックの作りがお洒落なコンデレにもいける感じのマシン。
いい走りを見せてくれましたが、1位と2位が一枚うわてでした。
3位おめでとうございます。次回楽しみにしています!

大会の日程ですが次回は
23日開催の東京サテライトとなっております。

それ以外の大会予定は未定となります。
決まり次第、ツイッターや店頭にて告知いたしますので
それまでお待ち下さい。

大会運営は楽しいです!
皆様の熱い走りを堪能させてもらいました。

それでは皆様の熱い走り!当店で存分に発揮して下さい!
スポンサーサイト

 | HOME | 

訪問数

リンク

お宝あっとマーケット
お近くの店舗をチェック!

お宝あっと町田ヤフオク!店
お宝あっと町田ヤフオク!店